アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

体型。

こんにちは。

オリンピックが始まりましたね。

4歳男がテレビを独占してるから

あんまり見れないのですが、

たまに私のターンがきたとき

オリンピック観てます。

というか、ほぼオリンピックしか

やってないんですよね〜

 

で、この間、競泳の試合を観ていて、

「うわー女の人なのに肩幅すごいなー」

と思って、お風呂前に鏡で自分の

上半身見てみたらほぼ同じ肩幅してたよね…

もちろん選手は筋肉、私は脂肪…

ははははは……(泣)

 

元々、4歳男の妊娠前は

172cm、55kgという

痩せ型体型だったのですが、

妊娠して、運動せず引きこもって、

なにも考えずバクバク食べて、

それが出産後もしばらく続いて

体重も体型も全然戻りませんでした…

 

母乳あげてたら勝手に妊娠前の体重に戻った!

とか言ってる人いたし、私も期待していたのに…

それ以上に、気にせずなんでも食べられる環境が

幸せすぎて食べすぎちゃったのかな♪(笑)

 

1歳子のときは10キロ増えて、

10キロ戻ったんだけどなー

やっぱり幼稚園の送り迎えで

歩いてるのがでかいのかなー

動かなきゃダメですねー

って言ってる今日も家で

うだうだしてますけどね〜

 

体重はまぁいいとして見た目がな〜

お腹のぽっこりが治らない!

今治らなかったら今後歳取っていくだけだし

ひどくなる一方ですよね〜

まぁもう誰が見るとかでもないので

諦めてますけどね〜

でも旦那は細身が好きなタイプらしく

たまにチクチク言われます…ほっとけぃ!!!

 

骨盤矯正も去年くらいに行ってたんですけどね。

6万と半年くらいかけてさ。

(しかも半分家計から出してもらった…)

(しかも毎回旦那に連れてってもらってた…)

 

ぽっこりお腹解消とかいろんな運動

教えてもらって毎日家でやってて、

そのときはたしかにほっそりして

旦那もおお!みたいな感じだったけど、

結構時間かかるし汗だくになるし、

熱出て寝込んだときに1回さぼってから

やらなくなりました(笑)

そしたら見事にぽっこりお腹

戻ってきました〜おかえり〜

 

わたし中学生の頃から身長高くて

それがコンプレックスで、

長身が目立たないように

姿勢悪くしてたんですよね。

だからめちゃめちゃ猫背。

そのツケが今来ている…

まぁもう誰が見るとかでもないので

諦めてますけどね〜(2回目)