アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

入会。

こんにちは。

今日は初めて私の趣味のお話。

ブログタイトルの”時々、趣味”の部分が

やっときました(笑)

 

自己紹介のページにも少し書いてあるんですが

わたし、ディズニーのピクサーが好きでして。

特に好きなのが「モンスターズインク」。

 

2002年に公開されて見に行って以降だから

もうすぐ20年…!!いや、自分でも驚き。

そのDVDが発売されたのが誕生日近くだったから

その年の誕生日プレゼントはDVDだったな〜

 

続編の「モンスターズユニバーシティ」が

公開されたときには社会人になってたから、

休みと水曜日(レディースデー)が重なれば

映画館に観に行ってました☆

前売り券ももちろん買ってたから

トータル4・5回は観たかな(笑)

2Dと3Dと…みたいなね。

 

で、7月9日からディズニープラスで

モンスターズインクのその後が描かれる

「モンスターズワーク」が配信されまして。

そりゃもちろんそのために

ディズニープラス入会しますよね。

本当は映画館でやってほしかったし、

DVDにもしてほしかったけど…

まぁこのご時世しかたない…

 

早めに入会しておこうと思って

配信の3・4日前に入会したんですよ。

配信されるまで他のピクサー映画とか

見ながら9日を待ってたんですよ。

 

そしたら…そしたら…

まさかの毎週金曜日に2話ずつ配信。

全10話ということは31日間の

無料期間中に全部見れないではないか…!

早めに入会したのが間違いだった…

 

わたしサブスクとか

あまり利用したことないし、

課金とかも絶対したくないタイプで…

あぁ〜しまった〜

 

ま、旦那に相談して1ヶ月だけ

お金払うことにしましたけど…

大好きなもののためなら仕方がない…

入会してる間に何回も何回も観たいですしね。

他にもちょこちょこ映画観てるし元は十分

取れるとは思うんですがね。

映画館でやってたら5000円近く

使うことになってたと思ったら

安いもんですよね(笑)

 

にしてもサリーとマイクの声が

あの2人じゃないのは残念。

まぁ配信だとそんなにお金かけてられないのかなー

特別出演くらいかなと思ってたらまぁまぁ出てくるし、

声が気になってなかなかセリフが入ってこない(笑)

 

でもオープニングの曲が流れた瞬間

涙が出そうになりましたよね。

なんか音楽がオシャレになってたし、

「おかえり〜!」って感じで(笑)

サントラを買うくらい、ピクサーの音楽も好きです☆

 

毎週金曜日が楽しみだな〜♪