アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

夜の体温。

こんにちは。

夏休み初日の昨日の夜

さっそく熱を出した4歳男です。

夏休みに入ってほっとしたのか…?

いや、ほっとしたのはこっちのほうだよ。

 

幼稚園から朝と夜に熱をはかってくれと

言われていて、毎日はかってるのですが、

昨日の朝は特に問題なく。

お昼も元気に遊び、夜も普通に元気。

ごはんも普通に食べる。

でも身体が熱くてはかったら39℃。

なんでーーーー。

 

夜ご飯中、寒いと言うからクーラーを弱めて、

裏がフリース生地の上着を着させて、

で、1日遊んで眠さ限界ってときに

はかったから熱がこもってんのかなと思い、

とりあえず早めに寝て様子見。

 

で、今日朝起きたら37℃に下がって一安心。

元々、今日はひぃばぁちゃんの家に行く予定してたけど、

さすがに高齢者のところには行けない…と、急遽中止に。

でも熱下がったし、元気だしってことで

一緒に行くはずだったばぁちゃんの家へ。

 

そこで元気に虫取り。

夏休みのテーマを実行しております。

セミとバッタとちょうちょを

捕まえて帰ってきましたよ。

 

で、家に帰ってきたらなんだか身体が熱い…

はかってみたら38℃。なんでーーーー。

無理しすぎたのか…?

 

そもそも夕方ってなんか1番

暑くなる感じしません…?

クーラーの温度一緒なのに

なんか暑いなーみたいな。

ご飯作ってるってのもあるんかな〜

西日が暑いんかな〜

うち、リビングに西日は

入ってこないのにな〜(笑)

 

その夕方の暑さと1日の疲れが出て

熱が上がったのかな…。

朝より夜のが体温高くなるのは

事実みたいですしねー

まぁでも元気だし、ごはんもおかわり

するくらい食べたし、ま、大丈夫か。

 

明日は旦那いなくてほぼ引きこもる予定だし

明日はゆっくりのんびり休養しましょ〜

私が外に出たくないだけ〜(笑)