アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

落ち着かない。

こんにちは。

4歳男の熱が落ち着いたと思ったら

次は1歳子が熱を出しました。

 

4歳男の熱も風邪症状があるわけではなく、

熱がこもってただけっぽかったのに、

なぜ1歳子に移るんだ…。

 

とは言っても、1歳子も風邪症状なく、

めちゃめちゃ元気だし、めちゃめちゃ食べる。

でも熱が39℃とかあるんですよね〜

今度こそ突発性発疹かなー

と思いながら様子見ています。

 

でもなんでこんな連休のときに熱出すかね…。

前の解熱剤が残ってたからよかったけど、

土曜日の昼に見たら2個しかなかったから

「え、慎重に使わな…」ってなったよねー

土曜の午後診やってないし、日曜も休みだし…

 

 

金曜日1日1人で見てるのがしんどすぎて

同じマンションのママさんに自分から

連絡したんですよね…勇気出して。

「ひましてたら遊んでください…」って。

で、今日遊ばせる約束してたのに

1歳子の熱のせいで中止に…

 

旦那いないし1歳子熱だし、そのせいで

4歳男も3日連続引きこもりになりそうで…

さすがにかわいそうだし、1歳子も

少しは外の空気吸わせなきゃなと思って

今日の午前のまだ涼しい時間帯に

公園に遊びに行って。

やっぱり1歳子の熱は上がったので

解熱剤使って少し昼寝させて、

そしたら4歳男も昼寝して、

え、ラッキー!午前がんばって

よかったー!みたいな(笑)

ま、ご飯作ってる間に1歳子起きましたが…

 

なんだかまだまだ落ち着かない夏休みです…