アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

連絡。

こんにちは。

今日も引き続き大雨ですね。

 

昨日幼稚園から臨時休園についての

お手紙をもらいまして…

それによると、暴風警報が出たらお休み。

うん、それはわかる。

わたしが学生のときもそうだった。

 

もう1つ、7時の時点で大雨警報などの警報が出てる、

または土砂災害警戒レベルが3以上の場合は、

園長の判断でお休みになるとのこと。

 

7時、大雨警報出てる。

土砂災害警戒レベル3。

え?休みかな?

 

でも園長判断だしな…

ま、メールくるだろう。と、

とりあえずお弁当準備。

 

7時半、メール来ない。

そろそろ4歳男起こさなければ…

え、うちだけメール来てないのか…?

と、心配になったため、ママさんに連絡。

そのママさんが8時くらいに幼稚園に電話してくれてて、

「今、他の園に情報聞いてて、決まり次第一斉メールする」

とのこと。あーママさんありがとうございます!

 

まぁ、でも”来れる人は来ていいですよ、

休みにしても欠席扱いにはしませんよ”

ってな感じになるかなーと思って、

のんびーり準備してたら、家を出る10分前に

「通常保育です」と連絡が…(笑)

 

急げ急げ。

わたしまだパジャマや。

1歳子、相手してほしくて泣いておる。

と、てんやわんや。

 

まぁなんとかいつも通り出発して

幼稚園にも間に合いました☆

にしても、せめて8時までに

連絡してくれー!(笑)