アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

コロナ。

こんにちは。

先日、旦那がとうとう

コロナに感染しました。

 

職場の一緒に動いてる人が

1日しんどそうにしてて、咳もしていたらしく、

帰って検査したら陽性だったみたいで、

その日から濃厚接触者に。

 

次の日の夜から喉に違和感、

2日後にしんどさが出てきて、

病院行って抗原検査してもらったら陰性。

 

よし、幼稚園行かせれる!と思ってたら

3日後の朝に発熱。

検査しなくてもコロナだろなっていう。

 

それから隔離に入って、

幼稚園もお休み。

 

え、なにこれ、しんどいの

私の方じゃない?ってくらい

しんどかった〜(泣)

 

旦那が触ったところは

全部消毒して回って、

ご飯作っては隔離部屋に持って行き、

子供2人の相手をして…

 

リビングの隣の部屋を

隔離部屋にしたから、

夜起きてきて1人の時間♪

とかもできなくて…

 

こんなに1日が…1週間が

長く感じたのは初めて〜

 

2・3日経っても私も子供も症状出ることなく、

たぶん大丈夫だろなと思いながら5日間自粛をして、

無事に次の週からは幼稚園も行けて、

なんとか最短で隔離を終えることができました。

 

いや〜でもしんどかった…

 

旦那は熱も次の日には下がって、

それから咳は出てたけど、

隔離部屋でずっと本読んでて…

 

ご飯は勝手にでてくるし、

え、最高じゃんみたいな…

 

復活して2週間経っても咳たまにしてるし、

しんどさもあっただろうけどね(笑)

 

これはね、家族が感染したら大変ですわ。

解除後1番最初に思ったことは、

「3日くらい何もしない日が欲しい…」でした…

 

いっそのことみんな感染して

家の中では普通に過ごすとかのが

楽だったのかな…(笑)

 

まぁでも誰もかからないのが1番か(笑)

みなさん、お気をつけください…