アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

いつの間に。

こんにちは。

今日は自転車のお話。

 

前回自転車について書いたのですが…

 

nsmn30.hatenablog.com

 

結果、14インチのストライダーは

買わなかったんですよね。

 

背が高いほうなので14インチじゃもう

足がしんどそうな感じして…

 

16インチの自転車の補助輪を

外したのはいいものの、

最初はやっぱりカゴもついてるし

重いみたいでなかなか乗らず。

 

12インチのストライダーばっか…

 

しかし!つい最近自転車の練習したいと

言い出して、16インチの自転車持って

外に出てやってみると…

 

のーれーてーるー!!

 

自転車の練習はパパに任せてたから

こんな乗れるようになってるなんて知らず!

 

でも帰ってきた旦那に聞いてみたら

旦那もびっくりしてた(笑)

 

最初は2漕ぎして足ついてって感じだったけど、

どんどんずっと漕いでられるようになって

数分後にはカーブもマスター。

 

しかもマンションの駐輪場の

ちょっとしたスペースでやってたから

結構道狭かったのに…!

 

運動神経はママに

似なかったみたい〜(笑)

よかった〜

 

その日から毎日のように

自転車の練習したい!

と言うようになった5歳男。

 

なかなか夜遅くなりすぎたり

天気が悪かったりで行けてないけど、

やる気があるうちにいっぱい

練習させたいものですね〜

 

まだまだ段差とか人避けるとか

課題はいっぱいあるからね〜

 

ついこの間、自転車デビューが

低年齢化してるって記事見たけど

5歳男も早いことデビュー。

 

わたしも練習しだしたの、

小学生入ったくらい

だった気がするしな〜

 

教えるってことをせず、

勝手に乗れるようになってくれて

こっちもかなり楽でした〜

 

後ろから押すとか腰

やられるんだよね〜(笑)