アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

ギックリ?

こんにちは。

 

腰をやらかしました。

ピキッとなりました。

数分動けませんでした。

 

これはギックリ腰ってやつでしょうか。

 

1歳子が食事中、ハイチェアから

テーブルに移動してくるから、

テーブルから少し離れたところに

ハイチェアを置いて食べさせてるんです。

 

だからテーブルからの距離が

わたしが座ってるイスよりも

遠くにあるんです。

 

だから必然的に少し体を捻って

ごはんをあげることになるんです。

 

伝わりますか?(笑)

 

で、夜ご飯中、振り返るように

少し捻ってご飯をあげようとしたら

ピキッて……。

 

そのときはまだ大丈夫だったんですけど

片付けようと席を立ったら

あれ?みたいな。

 

シンクに手をついてひたすら耐える。

陣痛中を思い出したくらい(笑)

 

少しマシになったから洗い物を

しようと思ったけど、

両手離すことができない…

 

しばらくしたらなんとか

動けるようにはなったけど、

屈むのは無理〜

うがいするときもほぼ直立(笑)

 

これはギックリ腰ですか〜?(泣)

 

たまに腰痛めるから

どれがどうなのかわからない〜

 

生理前とかよくこんな腰痛起こすから

違うのかなと思いつつも、

今はまだ生理前ではないしな(笑)

 

安静にしてたいのに寝る前の

20時台くらいは1歳子が

甘えたになる時間で…

 

それに嫉妬した5歳男も

上に乗ってきたりするし

うわ〜ってなったので

さっさと寝かしつけました(笑)

 

起きたら治ってるといいな…