アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

W杯。

こんにちは。

W杯が始まりましたね。

 

 

nsmn30.hatenablog.com

 

わたしのサッカー歴については

こちら↑に書いております。

 

選手も誰がいるのかわからなくなって、

テレビでやる回数も減ったし、

あまり見ることもなくなって、

予選とかも全然見てなくて、

今年W杯年だってことも

数ヶ月前に知るくらい

結構サッカーから離れてたんですが、

先日の初戦のドイツ戦見てみました!

 

寝かしつけてからわざわざ起きてきて

見ようか迷ってたんですがね(笑)

起きてきてよかった…!!

 

すごかったですね!!

 

1人で静かに拍手してたし、

2点目なんて自然と

「うわ、入った…」って

声出してましたよ(笑)

 

やっぱり世界の選手が

本気出して戦ってる試合は

楽しいですね!

 

親善試合ももちろん

勝ちに行ってるとは思うけど、

それ以上に本気で!

 

しかもこんな強い国と

親善試合なかなかやらないし、

W杯ならではというか!

 

2006年とか2010年くらいまでは

夜中の試合も起きて見てたけど

今はさすがに4時とかに起きれないので

スペイン戦は見れなさそうだな〜

 

コスタリカ戦は19時からだし

見たいけど、子供たちがテレビを

使わしてくれるか…(笑)

 

日本がんばってほしいですね〜♪