アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

サッカー歴。

こんにちは。

先日、5歳男のサッカー教室の話を書いたら、

サッカー好きっぽい方から

スターをいただけたのでわたしの

サッカー好き話をしたいと思います(笑)

 

私自身、スポーツは全くできなくて

部活も文化系だったんですが、

唯一ハマったスポーツがサッカー。

 

きっかけは2002年の

日韓W杯でした。

 

その前は全然知らなくて

初めてテレビでサッカーを見たのが

日韓W杯でした。

 

だから中村俊輔が落選した衝撃とかは

その後に知りました(笑)

 

だからあのとき呼ばれていた

23人しか知らない状況。

 

その中でもわたしの推し

GKの楢崎正剛氏。

濃い顔が好きだったんです(笑)

 

稲本好きだった姉と一緒に

応援しておりました。

 

海外の選手だとドイツのカーン。

かっこよかったな〜

(別にGK好きなわけではない)

 

そこでどハマりして

結構スタジアムに観戦にも

行ってました☆

Jリーグも代表戦も。

 

日韓W杯の合宿とかに

密着したDVDも買ってね〜

何回も見ておりましたよ…

 

2006年のドイツW杯は

川口選手にGKの座を取られ、

テンションは上がらないものの

試合はかかさず見てました!

 

水曜に試合が多かったから

水曜はバイト入れなかったり、

バイト入ってたときは

他の人に代わってもらったり(笑)

 

19時までにはお風呂に入って

テレビの前で待機してね〜

 

宿題やりながらサッカー見てて

ゴールしたときにシャーペン持ったまま

拍手してしまって芯が手のひらに

刺さったこともあったな〜(笑)

いまだに黒いの見えてます…

 

ちなみにこの頃の推しは

柳沢選手でした☆

 

しばらくは応援してたけど

やっぱ自分より若い子が

入ってくるとなんだか

見る気が失せてしまって(笑)

 

最近の子は全然わからない…

 

本田圭佑選手がいなくなったあたりから

もう試合を見ることもなくなったな〜

 

でも最近またちょっと

見るようになってきて!

 

ま、テレビでYouTube

見れないようにしたから

自由にテレビが見れるってのも

あるんですが…

 

5歳男がサッカー教室行き出したし

つけとくだけつけとこみたいな。

 

どんだけすごい選手かってのは

もうやべっちFCも見てないし

新聞も読んでないから全然分かんないけど、

とりあえず浅野選手義弟にクリソツ(笑)

 

今年はW杯の年ですよね〜

カタール?だっけ。

何時くらいに試合するんだろ〜

昼間だったら観たいな〜