アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

お茶。

こんにちは。

みなさん、お茶ってどうやって

作ってますか?

 

市販のお茶を買う。

やかんで煮出し。

ポットで水出し。

 

わたしはずっと煮出し派で。

 

なんかやっぱ1回沸騰させないと

気持ち悪い感じがして…

 

冬の間は夜沸かして

寒い夜中に冷まして

朝すぐペットボトルに移して

って感じだったんですけど

(我が家は真冬も冷えたお茶派)

これから暑くなってくると

自然に冷めるのを待つのは

危険らしい。

 

その冷ましてる間に

雑菌が増える?のかな?

 

なんだかんだ水出しが

1番安全みたいですね。

 

しかも浄水せず水道水の

水を使うのがいいみたい。

 

きれいにしてくれる塩素が

煮沸したり浄水すると消える

とかなんとか…

 

そうなると冷蔵庫で冷やしながら

水出しが1番かなぁ。

 

でも我が家は水が入ってた

ペットボトル(2リットル)に

お茶を入れてたから、

ポットみたいなのを

買わないといけない。

 

調べたらいろいろあるみたいですが

どこのがいいんだろうなぁ。

 

洗いやすい、横置きできる、

は、最重要かなぁ。

 

あとは持ちやすいとか?

取っ手があると逆に

邪魔だったりしそうよな〜

 

だから軽くへこんでる

ペットボトルって

最高だったのにな〜(笑)

 

もう少しいろいろ

調べてみまーす☆