アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

マッシャー。

ってみなさん使ってますか?

アレ、めちゃめちゃいいですね!!

 

じゃがいもを潰すたびに、

「マッシャー欲しいなー」って思ってたんですが、

潰すのなんて1ヶ月に1度あるかないかだし、

毎回フォークでやってたんですよね。

 

でも今回は「パリポテを作ろう!」と決めてから

100均に行く用事があったのでついでに

念願のマッシャーを購入しちゃいました♪

 

使ってみたらめっちゃ楽に

潰せるではありませんか!

もっと早く買えばよかった(笑)

 

さて、「パリポテ?何それ?」ってなった方います?

これは…実家オリジナル料理なのかな…

それとも名前だけオリジナルとか…?

 

私が好きで親にレシピ聞いて

今でもよく作るんですが、

旦那も初めは何これ?って感じでした。

 

簡単に言うと、

餃子の皮に潰したじゃがいもと

コーンとチーズを乗せて

包んで焼き揚げたもの。です。

カリカリベーコンも入れるときあり。)

 

f:id:nsmn30:20211107213850j:plain

 

(映えとか気にせずただ撮った笑)

 

結構作るの面倒なんですけどね。

じゃがいも潰して、餃子の皮で包んで、揚げて。

 

子供が好きなものしか入ってないから

1歳子も5歳男もバクバク食べておりました。

 

ちなみに「パリポテ」は

「パリパリポテト」の略だと思います。

いや、みんな気づいてるか(笑)

 

 

アラサーということで、

モーニング娘。世代なんですけど、

小学生の頃、辻ちゃんがお母さんが

作ってくれる謎の料理が食べたくて、

話を聞いただけの一流料理人に

それっぽいものを作ってもらうって番組やってて、

その辻ちゃんが食べたかったのが

おそらくパリポテなんじゃないかと

思いながら見てました(笑)

 

ママになった辻ちゃんは今

家で作ってんのかな〜って

ちょっと気になってます(笑)

 

気になったらみなさん作ってみてくださーい♪

適当な量のじゃがいもに、

適当な量のコーン入れて、

適当な量の塩こしょうして、

餃子の皮に適当な量のチーズ乗せて、

その上に適当な量のじゃがいもコーン乗せて、

包んで、適当な量の油で色が変わるまで

揚げるだけでーす(笑)