アラサー母の育児ブログ〜時々、趣味〜

6歳と2歳の母やってます。

耳鼻科再び。

こんにちは。

こちらの話の続き。

 

 

nsmn30.hatenablog.com

 

やっぱりずっと痰があってしんどいから、

前行った耳鼻科ではなく、

カメラとかで診てくれる

機械がちゃんとある耳鼻科に

行ってきたんです。

 

鼻からカメラを入れて

鼻から喉にかけてを

診てもらいました。

 

そしたら鼻の中の形が

珍しいですねって言われた(笑)

そんなこと初めて知ったや(笑)

 

肝心の痰はというと

喉のところにドロドロ系の痰が

ぴったりついてると。

他のところは問題なく綺麗。

 

てことで2週間分薬をもらって

様子を見ることに。

 

薬を飲むとだいぶさらさらした感じして

ずっといる感じはなくなってきた☆

しかし目のゴロゴロがしんどい。

 

関係あるのか分からないけど

痰がひどくなると目がマシになって

痰がマシになると目がひどくなる。

 

去痰薬で目の水分まで

持ってかれてんのしら。

 

2週間後の耳鼻科でその話をしたけど

そんなの聞いたことないと言われて

でも一応薬の種類は変えてもらって終了。

 

痰がマシになってきたから

薬まだ残ってたけど一旦やめて。

でも目のゴロゴロは治らない。

薬のせいではないのかな…

 

明日眼科行ってみよ!って思ってたときに

6歳男の風邪移って痰が出てきたから

目がマシになったしな〜

 

喉と目は繋がってるし

関係はありそうだけど、

マシになるとひどくなるっていう

関連性がわからない…

 

何か知ってる人いれば

教えてください(笑)

 

痰しんどいけど

治ったら目がごろごろ

するのかなと思うと

治ってほしくない気も(笑)

 

どこかしらいつも不調だな〜